« 鉄道写真6:JR新橋駅 | トップページ | 帰りは寒くて風が強い…残業5時間…。 »

2010年1月20日 (水)

今週は後半で頑張ることにします…カフェイン摂り過ぎに注意しないといけません…。

 本当は毎週水曜日は定時退社日ということになっているのですが、今まで皆で守ることができていませんでした。まあそれを理由に業務に支障が出ても、それはそれでいけないので…。でも、あまりにも全体の残業が多いので、部長から守るように言われています。
 明日と明後日は残業になると思いますが、とりあえず今日は早めに帰宅しました。今日も栄養ドリンクを飲んでしまいました。何でこんなに疲れるかなぁ…と自分でも思います…。あ、明日残業すると「日本を空から見てみよう」の京浜東北線後半が観られないなぁ…。

 昨日のコメントにおいては、新橋駅の「一声園」の由来についてご教示いただきまして、ありがとうございました。勉強になります。

 これは昨日何気なく撮った地下鉄広告です。東京都交通局の宣伝です。東京都交通局が持っているバス路線はけっこうな規模なんだそうです。
Dscf1039

FujiFilm FinePixJ30


↓よろしければ一押し!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 鉄道写真6:JR新橋駅 | トップページ | 帰りは寒くて風が強い…残業5時間…。 »

コメント

こんばんわ!!
友人が東京に来た時にこのバス路線に乗せてあげたらよかったかなと思いました。
バスもネットワーク馬鹿にできませんね。

投稿: たかでんです。 | 2010年1月20日 (水) 23時19分

 都バスの規模ですけど、全国だと、西鉄バス、神奈川中央交通に次いで日本で3位の規模、公営バスの中では、日本で1位になります。
 都市新バスから、青梅市のローカル路線まで見ていると飽きないですよ。都バスは。
 そんな規模ですが、ぼくの住む板橋区には都区内最長路線(王78系統:新宿駅西口~王子駅。路線総延長が約18km)となる1路線しかないんですよ。うちの近所だと国際興業バスが幅を利かせています。
 石原知事の時代になって、都バスも縮小均衡、って感じになっていますが、頑張ってほしいですね。

投稿: ごまめ | 2010年1月21日 (木) 00時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« 鉄道写真6:JR新橋駅 | トップページ | 帰りは寒くて風が強い…残業5時間…。 »