« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の28件の記事

2010年12月31日 (金)

飛行機写真34:新しい2タミ展望デッキから…JALのエコジェット(JA8984:ボーイング777-200)他

 今日は2010年最後の日ですが、良い天気だったこともあり、久しぶりに羽田に出撃しました。

JALエコジェットのRWY16L(ランウェイ16レフト)からのテイクオフ
Dsc_9598_ja8984_jal

 この季節には珍しい、西南からの風が吹いていて、昼前からランウェイ方向が34から16に変わりました。また、西からの風が強かった為か、ランウェイ22(B滑走路)、ランウェイ23(新しいD滑走路)への着陸が頻繁にありました。
 エアバンド受信機を持って行ったので、どの滑走路が使われるのかを知りながら撮影できました。

 何かと新しい国際線ターミナルが注目されていますが、第2旅客ターミナルの南側の新しい展望デッキも、羽田空港の撮影ポイントとしては良好です。


2タミの新しい南側展望デッキの様子
Dsc_9624_


Dsc_9719_


ランウェイ22にアプローチするJAL機と東京スカイツリー
Dsc_9628_jal


ランウェイ22にアプローチするスターフライヤー機と東京タワー
Dsc_9747_


2010年12月31日
東京国際空港(羽田空港)
第2旅客ターミナル展望デッキ
Nikon D3000
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM


↓よろしければポチ!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

↓よろしければポチ!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年12月30日 (木)

今日は曇天…CDを買うつもりが何故かアンテナに…。

 今日は曇天でした。

 それでも午前中、引きこもりも何だかなぁー、と思い立ち、軽い買い物気分で秋葉原へ。

 以前、9月にエアバンドレシーバーを買った時にもアキバには行ったのですが、店へ直行直帰だった為、周りを見ていませんでした。

 今日、改めて行くと、僕が比較的よく行っていた頃とは、かなり様変わりしていました。

 駅ビルはアトレになっていたし、電気街のお店にも、いつの間にか消えてしまったビルがあったり、逆に新しい大きなビルになっていたり…。

 昔から行きつけのCDショップに行ったのですが、CD売り場の縮小は予想を超えていました。かなり減っていました。今はすっかりネット販売の時代なのだなぁ、と実感しました。

 …。

 目的のCDはゲームのサントラ(『空の軌跡SC』)だったので、アニメ系の専門店にならあるかと思ったのですが、肝心のものはありませんでした。代わりにドラマCDがたくさん出ているのを初めて知り、思わず買いそうになりましたが、早々に退散しました。

 …。

 結局、CDは買わずに、ラジオ会館の山本無線さんで、何故かアンテナを買ってしまいました。(短いものを…)

 …。

 午後は自宅で、なんとなく不健康に過ごしました。
 昨日出したクリーニングを受け取りに出かけたくらいです。

 …。

写真は曇天の中の東京スカイツリーです。
Dscf1686


FujiFilm FinePixJ30


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (1)

2010年12月29日 (水)

昨夜は納会…今日は休養でした。

 昨日、夕方までは普通にお仕事。あいかわらずプロジェクトが危機なのは変わらず、午前中はレビューでつぶしました。
 夕方になると納会。今回は最初からノンアルコール。中締めまで過ごして、折を見て切り抜けました。それが功を奏したか、いつものように体調が悪化することもなく帰宅できました。

 今日は、見事なまでの晴天でした。しかし、外出は朝にスーツをクリーニング店に出しに行っただけ…。なんとなく外出は気乗りがしませんでした。しかも午後には少々横になって眠ってしまいました…。

 正月休みといってもとても短いもの…。

 休養も良いのかもしれません…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年12月27日 (月)

今日は夕方の段階で完全に電池切れ状態でした。

 今日も朝から辛い一日でした…。

 定時よりも45分くらい早めに出て、レビュー準備。

 今は僕の方がレビューで指摘をする方ですが、来月頭からは僕がレビューを受ける方になります。
 いろいろと悪循環がまかり通ってきたプロジェクトなので、上がってくる成果物も、なかなか素直に受け入れられる品質ではありません。…というか、詳細設計には参加していなかった僕がテスト計画書をレビューするのはかなりキツイものがあります…。

 結局、明日の今年最後の日にもレビューを行うことになりました。

 来月頭に予定している顧客への説明は、とても重圧がかかる内容です。特に今回の顧客担当は、システム系のドキュメント類にまったく慣れていない方なので、別途、説明用の資料を起こさないといけません。それの作成も含めると、年末の休日に出ないといけないか、とも思える状況です。
 無論、実際には休日出勤できないので、スケジュールの調整で乗り切るしかないのですが…。

 今日は夕方の段階で完全に電池切れ状態でした。

 …。

 明日は夕方から納会です。

 今までの思い出から、楽しめたことがない場ですが…。

 とりあえず流れに身を任せることに使用と思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年12月26日 (日)

東京スカイツリーはまた少し背が伸びたようです。

 今日は午前中から、部屋の整理をしました。こういうことは『やろう』と思ったときにやらないとできません…。
 部屋のキャパシティが既に限界なので、整理することは捨てることになります。書籍や雑誌の購入は控えようと思いました。

 午前から窓を開けて作業をしていた為か、頭が痛いです。後で葛根湯でも飲みますか…。

 …。

 明日、明後日で今年の平日は終わりです。
 …とは言いつつも、仕事はいろいろてんこ盛りです。明日が来るのが怖いくらいの状況です。それでも、とりあえず乗り切らないといけません…。

 …。

 今日、昼ごろに、家族の昼食を買いに出た時に東京スカイツリーを撮りました。

東京スカイツリーは、また少し背が伸びたようです。
Dscf1685


FujiFilm FinePixJ30


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2010年12月25日 (土)

日比谷公園のネコちゃんたち。

 昨日の写真から、今回はネコくんたちを掲載します。

 昨日は、7匹のネコくんたちに出会いました。

 今日のような寒い日、特に夜はどうしているのでしょう。

 最初に出会った3匹は、公園内で半ノラとして生活しているようでした。(ダンボールの家がありました)

 後に出会った4匹は、とてもきれいだったので、どこかで飼われているのだと思います。


ダンボールの家があったネコくん
Dsc_9423_


とてもきれいだったネコくん。ずっと毛づくろいをしていました。
Dsc_9455_


日のあたる場所でじっと動かないネコくん1
Dsc_9464_


日のあたる場所でじっと動かないネコくん2
Dsc_9469_


2010年12月24日
東京都港区 日比谷公園
Nikon D3000
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年12月24日 (金)

日比谷公園の紅葉。

 今日は思いがけずも家族で日比谷公園まで行きました。
 詳細はまた書くかもしれません。

 日比谷公園では紅葉が残っていました。


Dsc_9407_


Dsc_9415_


Dsc_9482_


2010年12月24日
東京都港区 日比谷公園
Nikon D3000
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年12月23日 (木)

今日の東京スカイツリー。

 朝は内科通院でした。前回と同じ失敗をしないように注意して、診察券を出しました。
 それが幸いしたのか、診察は比較的早く終わりました。
 いつものように『ガスター20』を1ヶ月分処方してもらいました。

 その後、近所の商業施設に水汲みに行きました。
 外出といえばそのくらいでした。

 今日は北風が強く、良く晴れていましたが、寒く感じました。
 なんでも明日は更に寒いとか…。

 明日はせっかくの有休なので、外出しようかどうか迷います。


 写真は今日の東京スカイツリーです。
 先週よりも空が澄んでいました。
Dscf1683


FujiFilm FinePixJ30


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年12月22日 (水)

今日は何だか疲れの為か妙にハイになっていた気がします。

 今週から開始した地獄のレビューラッシュは、やはりかなりキツイと感じられます。スケジュールが詰まりすぎていて、指摘事項が多いと遅延が増すというジレンマ…。

 今日は何だか疲れの為か妙にハイになっていた気がします。しゃべる声が大きいとか…。

 夕方、打ち合わせやらレビューやらを終えて自席に戻り、メール作成などをしていると、若手リーダからの相談。顧客からの要望に関することでした。
 顧客企業のシステム部門の担当からの要望。業務部門からの要望ならわかるけれど、システム部門からは余計な茶々を入れて欲しくないというのが本音でした。
 本音をけっこう大きな声で言ってしまいました。

 そういえば今日は来客があったのでした。僕の席のすぐ後ろが会議室です。

 帰宅して夕食を摂ってから気付きました。やばかったかな…?

 まあ良いか。何かあったらやめてやるぜこんちくしょう、…的な、捨て鉢な気分…。

 今日の退社時間は、制限時間を大きく過ごしてしまいました。

 …。

 明後日の金曜日は休暇です。

 とりあえず明日からの4日間は会社のことは忘れようと思います。

 あ、明日は内科の担当医が来る日なので、通院しないと…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年12月21日 (火)

たった30分違うだけで…。

 ここのところ、家を7時30分くらいに出ています。そうすると会社には8時15分頃には着いてしまいます。
 一応、就業制限中の僕の勤務時間は、9時から17時です。
 早めに出て、レビューなどの準備をしています。

 たった30分違うだけで、電車の混み具合がかなり違います。家を8時に出ると、もう通勤ラッシュのピークにぶつかります。

 とりあえず明日を無事に乗り切りたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

今週から年末年始は仕事がきつそうです。

 今週から年末年始…3週間ほどは、地獄のレビューラッシュです。詳細設計のレビューならまだしも、テスト計画のレビューです。詳細設計の内容が完全には把握できていない僕にとっては、かなりしんどいものです。年内に元請けとしての受入れレビューをして、来年第一週には、顧客に対してレビューを打たないといけません…。

 この業界には既に17、8年居るわけですが、いまだにテスト計画書の定石がつかめません。特にバッチ処理は、本当にわかりにくいです…。自分が理解するだけじゃダメなのです。顧客に説明しなければならないのです。

 今日もレビューは紛糾してしまい、しんどかったです。悪循環に陥っているプロジェクトですから、スケジュールにもまったく余裕がありません。その中で再作成を求めることもできませんし…。心が折れそうになります。

 まあ、それでも年末年始の休みをつぶすまでは行かないと思いますので、まだ僕は恵まれている方だと、自分に言い聞かせています。

 しばらくは、少々早出の毎日になりそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

東京スカイツリーはアンテナ部分が上に伸び始めました。

 今週の疲れが多分に残った中、朝は8時30分頃から、クリニックの前に並びました。今日は冬の寒さでした。

 11時過ぎに終わったので、帰宅。その後、僕と父の分の昼食を買いに出ました。
 コンビニ弁当にしようと思いました。徒歩ゼロ分の場所にローソンがあるのですが、そこではなく、徒歩3分のファミリーマートに行きました。僕の気のせいかもしれませんが、最近はローソンよりもファミマの方が弁当がおいしい気がします。

 午後は年賀状の宛名書きをしました。こういうのはその気になるまでがけっこう大変。何とか奮い起こして、一気にやりました。

 ここ数年は、父が愛用しているワープロ専用機(まだ現役です)で、宛名を印刷していました。しかし、今年は本文を写真にしたため、ポストカードの厚さが増して、思うように印刷ができないようでした。
 やはり手書きで行くしかない。そう思って作業にとりかかりました。

 ……一つ前の記事にも書いていますけれど……。
 まさかここまで下手な字になるとは思いませんでした。

 夕方、予約してあった歯科医に行きました。
 疲れの為か、あまり体調が良くなかったのですが、3ヶ月前からの予約でしたので、とりあえず…。
 年末だからでしょうか。歯科医はとても混んでいました。
 前回の受診時に予約した患者が最も優先されるはずなのですが、それでもけっこう待たされました。

 …いろいろありましたが、今日は検査のみで、歯のクリーニングは年明けということに…。

 ……。

 下の写真は今朝の東京スカイツリーです。
 アンテナ部分が上に伸び始めました。
Dscf1680


 FujiFilm FinePixJ30


 最近、東京スカイツリーの周辺を、飛行船が飛ぶのを良く見かけるようになりました。あいにく会社からそれを観ることが多い為、写真には収められていませんが…。


↓よろしければポチ!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3)

今から謝っておきます…年賀状の宛名…下手でゴメンナサイ。

 12月4日に撮影した写真を素に、12月11日に年賀状の本文にあたる面のデザインをして、今日、12月18日に宛名を入れました。

 久方ぶりに手描きで宛名を入れたのですが……。

 まさか、ここまで下手だとは思いませんでした…。

 今から謝っておきます。
 御名前や住所が、小学生低学年並みの字になっています。悪気はないのです。
 下手でゴメンナサイ。

 …。

 やはりプリンターは必要かなぁ…?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

朝から痛勤…いや通勤地獄でした。

 今朝のJR中央・総武線は、とても遅延していました。ホームには人があふれ、よくも転落事故が起きないものだと思えるほど…。それでもここのところの遅延では、完全に電車が止まっていなければ、15分くらいの遅れですんでいたのですが、今日は30分以上も遅れてしまいました。

 朝から痛勤…いや通勤地獄でした。

 プロジェクトはあいかわらず多忙で、来週からは年末年始をはさんで、レビューラッシュになるスケジュールを立てました。そうしないと間に合わないのです。

 それでも24日は休む予定です。

 …。

 明日は、朝から精神科の通院。そして夕方は歯科です。

 昨日あたりから急に寒くなって、風邪気味です。葛根湯を飲んでいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

耐性がないです…。

 ケータイからです。

 頭痛がするので、朝は休もうかとも思いましたけれど、仕事の状況的にも、また他のメンバーが研修等で不在である状況的にも、安易には休めないと思い起こし、なんとか出社しました。

 あいかわらず悪循環に陥っているプロジェクトはいろいろな問題が日々、顕在化します。
 そのうえ、不意に訪れる問い合わせや質問。僕は突発的なものに耐性がないようで、うまく答えられなかった時の、自分への反動が大きく、危険な精神状態になりかけてしまいます。

 …。

 もう休むことにしようと思います。

| | コメント (1)

2010年12月14日 (火)

頭痛がするのでもう寝ましょう…。

 ケータイからです。

 今日はとても疲れました。
 その為か、頭痛がします。

 職場でも体調不良で休む人が多くなってきました。

 早めに休むことにします。

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

多忙でした…。

 ケータイからです。

 月曜日から忙しい日でした。
 なんだか緩急がないです。ずっと緊張状態が続く感じです。

 また、今日は冷たい雨が降る、寒い日でした。
 風邪をひかないようにしないと…。

 けっこう肩がこっているというか、痛いです。これはストレスからくる肩こりかな…。

| | コメント (1)

2010年12月12日 (日)

明日からの一週間は少しセーブできるでしょうか…。

 この土日は陽射しが強く、日中は過ごしやすいお天気でした。もっとも僕はこれといって外出はしませんでしたけれど…。来週は歯科にも行かなくてはならず、ダブル通院です。

 明日からの一週間も、何かと忙しそうです。先週はかなり疲労しましたので、少しセーブしないといけないかもしれません…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

東京スカイツリーと今日の日記。

 今週はかなりハードだったようです。
 あまり自覚がありませんでしたが、今日の午前中はまったく動けませんでした。
 身体がとても重く、疲労の蓄積を感じました。
 今日が通院日ではくて良かったのかも…。

 それでも午後、近所のショッピングセンターに水を汲みに行き、続いて電気量販店に行きました。

 電気量販店はとても混雑していました。僕はカメラのコーナーとPSPゲームのコーナーを見て回りました。
 気付いたことがあります。
 プリンターの売り場って、いつの間にか、とても狭くなっていました。年賀状の季節には盛んに売られるのがプリンターだと思っていましたが、近年は売れないのでしょうか…?
 まあ、僕自身、プリンターを買おうとはなかなか思いません。使うとしても年賀状の季節のみですから…。

 ああ年賀状。
 僕は、富士フィルムの『フジカラープリントサービス』を利用することにしました。一応今年は写真にしようと思っています。僕にとっては写真元年ですし。
 いろいろサービスがあるようでしたが、僕は、すべてユーザーがデータを作るタイプの年賀状にしました。注文も店頭ではなくネットで行いました。出来るまでに一週間程度かかるようでした。来週の土日あたりに手元に届く予定です。今年は宛名は手書きかな…。

 …。

 東京スカイツリーは、第一展望台から工事用の覆いが外され、きらめく姿が見えるようになってきました。

Dscf1678


FujiFilm FinePixJ30

↓よろしければポチ!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年12月 9日 (木)

さすがに連日定時近くまでやっていると疲れますね…。

 できることは何でもやる。
 頑張り過ぎないようにするのがなかなか難しいですが…。
 若手リーダーの窮状を少しでも助けて、悪循環になっているプロジェクトを何とか正常化したい…。
 そう思っていろいろやっているのですけれど…。

 …。

 さすがに連日定時近くまでやっていると疲れますね…。

 今日は職場の忘年会なのですが、僕は欠席です。
 2回も長期休務をしている身なので…。
 普通に考えて、仕事では早上がりなのに飲み会参加というのも変ですし…。

 本当にかなり疲れています。
 明日は何とか乗り切りたいものです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (1)

2010年12月 8日 (水)

今日も早出でした…。

 ケータイからです。

 今日も早出しました。
 午前中の顧客レビューの準備の為です。

 昼食は皆で外食でしたが、僕以外は皆タバコを吸われたので、シャツまでタバコの臭いに染まってしまいました。

 …。

 昨日の産業医面談では、制限時間を更に30分延長することになりました。

 今日はいろいろあり、体調も崩れてきました。
 早めに休むことにします。

| | コメント (2)

2010年12月 6日 (月)

朝から『つらいなぁ』を連発しながら出勤しました…明日の面談ではなんて言おうかな。

 傾きかけて、いろいろと悪循環に陥っているプロジェクトに本格参戦しています…。

 先行開発分というものがあって、それはもう実装も終わりテストも終わってきています。これは先週、僕がやっと詳細設計とテスト計画のレビューをしたのですが…。

 今日はテスト結果のレビュー。今日の内部レビューで僕が引き受けて、明日にはプロジェクトマネージャに、明後日には顧客にレビューに挑まなくてはなりません。

 朝から気が重く、『つらいなぁ』と独り言を繰り返しながら出社しました。実際のレビューは、バッチ処理2本だけだというのに2時間30分以上もかかりました。かけたというのが正確でしょうか…。いろいろ悪循環になっているので、ちゃんとテストをこなしているかを確認する必要があったのです。

 …。

 明日は産業医面談です。制限について緩和するか否か、迷います。明日、その場の流れで決めてしまいそうな感じです。

 今週はいろいろ辛いみたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

やはり薬が無いと眠れないみたいです。

 昨日のことですが、寝る前の薬を飲んだものと勘違いしていました。そうすると、何時まで経っても眠れません。

 やはり薬が無いと眠れないのだな…と改めて思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

ああ今年はどうしよう…。

 東京は今日も晴れましたね。
 しかし、外出は床屋に行ったくらいです。

 そろそろ年賀状の準備をしないといけない時期になってしまいました。ああ今年はどうしよう…。
 確か、ここ2,3年は、PCでは年賀状を作っていないですね。

 2年前にPCを新調したときに、大昔のプリンタはしまったままです。昔のシリアルポート接続のプリンタなんて、今ので使えるんだろうか…。使ったとしても、少なくとも宛名くらいにしか使えません。

 だいたい年賀状の為だけにプリンタを買うのももったいないですし。(僕の部屋には置く場所も無いですし)

 …でも、年賀状にしか使わないという人もいっぱいいるんでしょうね…。

 ネットでオンデマンド印刷サービスというものがあるみたいですが、使ったことが無いのでよくわかりません。

 …。

 明日からは再び、けっこう激務な一週間が始まります。
 何とか前向きに乗り切りたいものです。

 就業制限の緩和についてはまだ迷い中です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

通院日ですが午後から外出…久々の羽田空港…時間は短めです。

 今日は通院日でしたけれど、朝寝坊してしまい、並ぶのが遅い時間になってしまいました。…にも関わらず、幸運なことに今日は患者さんが少ないようで、予想よりも早く回ってきました。

 就業制限の緩和については、最終的には自分次第ということは変わらず、一応主治医との相談の中では今月中は現状維持となりました……が、正直迷いがあります。
 来週の火曜日に産業医面談があるので、そこまでには考えようと思います。

 …。

 ところで、今日の東京は、昨日の荒天の反動なのか、穏やかで視程も良い快晴の天気でした。

 ここ数ヶ月、外出をしていませんでしたが、こんな天気はそうそう無いと思い、また、午前中の診察が幸運にも早かったので、なんとなく今日は運が良い日なのではないかと思い……。とても久しぶりに一眼を持って出かけました。
 東京スカイツリーか空港か迷いましたが、10月の新装後には、まだ一度も行っていない羽田空港に向かいました。今日はとりあえず場所の確認ということで…。

 とりあえずの目的は、新国際線ターミナルの展望デッキ、そして第2旅客ターミナルの南に拡張された展望デッキです。

 浜松町からモノレールで新国際線ターミナルビルに出ました。

 しかし、国際線ターミナルは異常なくらいに混みあっていました。あまりの混雑に参ってしまい、早々に引き上げて、第2ターミナルに向かいました。

とにかく人でいっぱいの国際線ターミナル。
下は展望デッキの南端を写したものです。
展望デッキの中央部はもっともっとたくさんの人が折り重なっていました。
Dsc_9330_20101204_9330


国際線ターミナル展望デッキから、上海空港の飛行機。
Dsc_9328_20101204_9328


撮影日:2010年12月4日
場所:羽田空港新国際線ターミナル展望デッキ
Nikon D3000
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM


 第2ターミナルの方も、予想よりも人が大勢居ました。今の羽田空港は人気スポットなのでしょうか。コンデジも含めると、老若男女、大勢の人々がカメラで撮影していました。

新しく拡張された第2ターミナル展望デッキのフェンスです。写真を撮るには微妙にやっかいな感じです。
Dsc_9337_20101204_9337


D滑走路(ランウェイ05)から離陸する中国の飛行機です。Dランを撮影するには換算300ミリでも足りませんね…。
Dsc_9332_20101204_9332


C滑走路(ランウェイ34ライト)から離陸する中国の飛行機と、東京スカイツリーを絡めてみました。
Dsc_9335_20101204_9335


撮影日:2010年12月4日
場所:羽田空港第2旅客ターミナル展望デッキ
Nikon D3000
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM
すべてトリミングなし、レタッチなし。


 滞在時間は短めでした。
 午後も後半になってくると、急速に体感温度が下がり、冷たい風に当てられたためか、帰宅時は頭痛がしました。

 記録を見ると、前回に一眼を持って出たのは9月4日で、実に3ヶ月も触っていませんでした。

 とりあえず、外出できたのは良かったと思います。
 けっこう疲れたので、明日は多分休養です。


↓よろしければポチ!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年12月 3日 (金)

なんとか今週は乗り切りましたが…。

 今週はいろいろと辛かったのですが、今後はもっと辛くなりそうな予感がします。
 まあ、仕事が無いよりはマシですし、なるべく前向きに考えたいと思います。

 来週には産業医さんとの面談があるのですが、時間をどうするか悩みどころです。
 最近は時間がオーバーする傾向が顕著です。
 (出勤簿上は制限時間しかつけていないため、当然ながらその分は給料が減っています。金額云々よりも人事上のダメージはかなりあるのではないかと思います…。まあ出世欲は無いので良いのですけれど…)

 …。

 明日は通院なので、朝から並ばないといけません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (1)

2010年12月 2日 (木)

この二日間は辛かったです…。

 ケータイからです。

 この二日間は辛かったです。
 明日をなんとか乗り切りたいものです。

| | コメント (2)

2010年12月 1日 (水)

早出です…。

 ケータイからです。

 いま、通勤途中で、乗り換え待ちです。
 この時間だと、本数が少ない為、時間がかかりますね…。

 外は真っ暗です。

| | コメント (1)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »